2012年04月

4種のチーズにはちみつ?

4種のチーズにはちみつ?
先日、お客様からの希望で、4種のチーズとはちみつの 組み合わせのピザはないか?と聞かれましたので  あらたな試し見ということで、4種のチーズの上にはちみつを 乗せるという企画を考えました。 使用したはちみつ      ↓…

商品デビュー!

商品デビュー!
キャラメルピザをメニューに入れました。 カスタードクリームの上に生クリームを乗せて 最後にキャラメルシロップを塗ります。 今一つお客様にうったえるものがないような気がしますが? とりあえず1カ月ほど様子見です。 味は結構…

底破け!

底破け!
 本日、お待たせ中のお客様をさらに待たせてしまう状況になってしまいました。 実は、ピザの底が焼網に貼りついてしまい破けてしまったのです。 ピザ生地に水分が多い場合にあることなのですが、散々待たせた挙句の失敗 だったので、…

甘ピザの新商品

甘ピザの新商品
甘ピザのチョコレートとキャラメルの試作です。 カスタードクリームに生クリーム。その上にチョコレート 及びキャラメルえお塗りました。 上手く塗れないのが課題の1つです。 改めて考えます!

ピザ窯の燃料!

ピザ窯の燃料!
 当店のピザ窯の燃料はガスでも電気でもありません。 薪です!といいたい所ですが薪窯を扱えるほどの技術もありません。 その代わりに同じ木質燃料の木質ペレットという燃料を使用しております。 木質ペレットは大鋸屑を圧力と熱だけ…

発酵

発酵
昨日は冷凍用酵母にて冷凍した生地を写真に て載せましたが下の写真は、通常の小麦粉、天然酵母、塩、水 だけで作った生地です。 あと、3時間くらいで程良く焼きごろになると思います。

ピザ生地

ピザ生地
 当店のピザ生地は、小麦粉、天然酵母、塩、水だけで 作られています。 天然酵母にて発酵させるのですが、この発酵が難しい! 季節によって温度が変わったり、天気によって湿度が変わったり となかなか面倒です。 それでもいい感じ…

券売機

券売機
ウッドベーカーズのお会計は券売機にて行っております。 スタッフが行った方がお店の温かみを感じるかもしれませんがウッドベイカーズの ピザは非常にリーズナブルなため経費を削減するため 券売機にてお会計をさせていただいておりま…

アップルピザ

アップルピザ
通常の大きさのアップルピザ(26cm~28cm)の生クリーム の乗せ方を新たに考えています。 今回はウッドベイカーズの頭文字Wにしてみました。 なんとなく今一パッとしない気がします。 もっとかっこいい塗り方ないですかね?

ミニアップルピザ!

ミニアップルピザ!
 ミニアップルピザ3個を作って食べていただきました。 非常に高評価でした。 アップルをバターで炒めて作るので手間がかかりますが その分美味しいです。 ただ、ミニピザとして作るより通常(25cm~28cmくらい)の 大きさ…

BAKECOOKのピザ焼きを実際に試してみませんか?

無料体験会のご案内
  • 資料請求
  • 無料体験会