2007年09月

5kg肉の塊を丸ごと焼く

 5kgの肉となると相当大きいですね。 ペレット燃料はチェリーです。 今回は塩コショウだけで味付けです。 よく塩コショウを擦りこみます。  トレガーグリルに入れます。  4時間後ふたを開けるとこのとおり。  温度計をさし…

野外料理

ロッジロジックのキャンプダッチオープンとトライポッド、リトルキャンパー を使ってアウトドア料理です。  鶏肉とジャガイモ、にんじんが入ってます。並べ方がかっこいいですよね。 味ももちろんサイコーです。調理人は坂本氏。アメ…

ナイフとフォークとシャープナー

トレガーのロゴ入りナイフとフォークです。どうせならブランドで統一したいですよね。 ステンレス製なので、さびにくく長持ちします。  ナイフシュシャープナーです。こちらもトレガーのロゴ入り。 切れ味が悪くなったらシャープナー…

やきいも焼器

そういえばずいぶん昔のになりますが、現代農業の特集で、焼いも焼き器として紹介されたことがありました。ジャガイモやさつまいもを焼くのに使えますという記事でした。焼いもを焼く機械がいくつか 紹介されていました。 

薪のバーベキューグリル

 茨城の水戸市にあるファイヤーライフさんのエルデフェスタにて薪のバーベキューグリルで作ったお肉を食べさせてもらいました。味は回りにスモークがかかっていて、中はジューシーでとても美味しかったです。 薪はもちろん広葉樹を使い…

コールマン ポータブルハンモック

 これからの季節、お庭や公園や川原でバーベキューをする機会も多くなると思いますが、 食べてあそんだ後にはゆったりお昼寝なんてのもいいですよね。持ち運びに便利な ハンモックで是非有意義な休日を過ごしてください。 組み立ては…

大容量アルミ クーラーバッグ45L

 たっぷり入ってしっかり保冷 アウトドアや買い物に保冷用に最適!軽い、安い、持ちやすいソフトクーラーバッグ。 使わないときはコンパクトにしまえます。 マジックテープつきなのでしっかりしめられます。 大きさ W約410mm…

BAKECOOKのピザ焼きを実際に試してみませんか?

無料体験会のご案内
  • 資料請求
  • 無料体験会