2012年02月

ウッドベイカーズ出店7

ウッドベイカーズ出店7
換気扇も小さかったので大きいものに替えました。 手洗いや水道も自分で設置しました。シンクも蛇口も設置しました。 (水が漏ってしまい何度もやり直しました。)     なんとなく形になってきてはいる気はし…

ウッドベイカーズ出店6

ウッドベイカーズ出店6
なるべくお金をかけないで、店舗オープンしたいので、できるところは自分でやるつもりでいました。 借りた所は厨房施設はもちろん厨房と客席の隔て等もなかったので、とりあえず厨房を作ることから始めました。もともとすごく広いお店で…

ウッドベイカーズ出店5

ウッドベイカーズ出店5
 霞ヶ関をあきらめてまた店舗探しを始めました。また川越に戻ったり、坂戸近辺を見たり、鶴ヶ島、また霞ヶ関とほぼそのあたりの出てる物件は見ました。店舗探しは相当大変ですね。ただ見ていくうちに必要な物やなくてもいいものなんかが…

ウッドベイカーズ出店4

ウッドベイカーズ出店4
 霞ヶ関の物件は確か8坪程度のやはり小さなお店。厨房で3坪くらい使っても5坪くらいの飲食スペースができるかなと考えていました。交通量調査なんかも自分でやってみました。思ったより自転車の通行が多いこともわかり、テイクアウト…

ウッドベイカーズ出店3

ウッドベイカーズ出店3
その後小江戸の物件を逃した残念な気持や地震などの影響もありしばらく物件探しが中断して、5月後半くらいから再び物件探しを始めました。なかなかいいのが見つからず、UR賃貸なんかも見ました。 URはチャレンジ制度なんかもあって…

ウッドベイカーズ出店まで2

ウッドベイカーズ出店まで2
3月頃には店舗を足で探すようになりました。希望の駅や地域に行って空き店舗看板を探し、よさそうと思ったら不動産屋に電話して内覧さてもらいました。急いでないのであれば不動産屋さんに希望の物件を伝えておくほうが良いようです。私…

直営店の出店

直営店の出店
  トレガーグリルを使った料理がとても美味しくできます。 この手軽さとおいしさでお店を開けないものかとずーと考えてました。  本体が通常の石窯より圧倒的に安いので誰でも低予算で独立開業 が可能と考え、私たちが店舗を出すの…

Woodbakersオープン

Woodbakersオープン
  ウッドベイカーズが鶴ヶ島駅の近くで 10月3日(月)にやっとオープンできました。 ペレットオーブンを使った石窯焼きのピザをご提供させていただくお店です。   とりあえずスタッフも揃って緊張しながらの第一日目のスタート…

BAKECOOKのピザ焼きを実際に試してみませんか?

無料体験会のご案内
  • 資料請求
  • 無料体験会